かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日の晩ごはん(入院4日目)

イメージ 1

皆さん、こんばんは。。。

今日は昼頃少し怪しい雲が出ていたんですが、夕方になって青空が広がりました。

来週水曜日くらいに退院と覚悟していたんですが、明日から三連休で何もできないので少し不安もあるんですが退院になりましたよ。

体調が悪化して何も準備せずに入院したので(非常用に入院支度は常時してあります)家に帰ったらすることが山盛りです。畑にはナスやピーマン・キュウリとお祭り状態で収穫を待っていると思います。

では、入院最後の晩ごはんです。

昼はハンバーグでちょっと残念だったんですが、晩ごはんのメインはカレイの煮付けでしたよ。煮付けと言っても本当に薄味なので、ジャネフの減塩しょうゆを大根おろしと半分ずつかけました。

でも、魚と鶏の料理は安心クオリティなので美味しくいただきました。

そして、少し薄味春雨サラダに、だいぶん薄味ナスの煮物がついていました。ナス自体水気が多いので、薄味にすると水煮みたいになってしまうので油揚げが入ってたら旨味も出るんですが、カロリーが上がるので避けたんでしょうね。

最後にデザートはオレンジだったんですが、こちらもフルーツ全般にコストがかかっているので甘くて美味しかったです。

では、入院しての病院食も明日の朝で終わってしまいますが、帰宅してもブログにお付き合いくださいね。。。