かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日の晩ごはん(入院3日目)

イメージ 1

皆さん、こんばんは。。。

とうとう入院3日目も終わりに近付いてきましたよ。

明日は入院4日目なんですが、病室の窓から見える空は午後からは夏の青空になりました。

病室は涼しくて快適なんですが、外は相当暑くなっていると思います。

そして、夕方に廊下を歩いていて献立表が置いてあるのを見つけましたよ!

昼ごはんの謎の鶏料理は、焼鳥と判明しました。確かに鶏は焼いてあったんですが、玉ねぎとピーマンは煮てあったので焼鳥とは思いませんでした。

そして、晩ごはんなんですがメインの焼魚は鮭でしたよ。安く作るには鱒を使うんですが、厚切りの生鮭を使っていた上に切り身の処理も綺麗で骨も無かったので上等な鮭を使っていました。

あとは、お浸しと白菜の炒め煮だったんですが、白菜の炒め煮にはシッカリした焼豆腐が入っていて食べ応えがありました。

本来の常食なら果物がついたみたいなんですが、糖尿食なので大根おろしに変わっていたのが残念です。

明日の退院はないので、明日も3食食べれそうなので特別なことがなければ明日も記事をアップするのでお付き合いくださいね。。。