かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日の晩ごはん(入院2日目)

イメージ 1

皆さん、こんばんは。。。

早いもので今回の緊急入院も2日目が終わりかけています。

おかげさまで体調も回復してきているんですが、今夜は息がしにくくなる原因を調べる検査があるので今回の入院で初めての検査らしい検査になると思います。

そして、入院して2度目の夕食です。

昨日も感じたんですが、昼食の方が夕食よりコストと手間がかかっているように思います。

まあ、病院では夕食からは寝るだけなので感覚的なことよりも実質的には昼食にコストをかけるのは間違いではないのかもしれませんね。

それと、人件費を考えると夕食に手間をかけると片付けにも時間がかかるので人件費が余計にかかることも考えられます。

こんな細かいところにもコストダウンの努力があるのかもしれませんね。

とは言え、今夜も美味しく夕食をいただきましたよ。

たまには入院して病院食を食べると味付けや量など、自宅での料理の調整ができますからね。色々と参考にすることが多い病院での食事です。。。