かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日の朝ごはん(入院2日目)

イメージ 1

皆さん、こんにちは。。。

昨日は入院してゆっくりできたので体調は大分回復しました。

でも、夜中に息がしにくい症状が出たのでスグには退院は無理かもしれませんね。そして、今夜に呼吸の検査になるようです。

そして、今朝の食事です。

パンは食パンだったんですが、暖めてあるので柔らかくて美味しかったですよ。五枚切りくらいの厚みを半分にスライスしたものが二枚でした。

そして、イチゴジャムがついているんですがマービーのジャムでしたよ。砂糖の代わりにマービーで作ってあるので低カロリーです。マービーと言えば岡山にあった林原の製品だったんですが会社の名前が変わっていました。

フルーツは、オシンジ半個を三つ切りで。それに、グリーンピースカーネルコーンと玉ねぎとじゃがいもに人参をコンソメで薄味に煮たものがついていました。

ミックスベジタブルではなくて、人参は手切りで薄く切ってあったので、手間をかけてあるのがわかります。

見た目は質素に見えますが、今朝も美味しく食事をいただくことができて幸せです。。。