かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日の晩ごはん(入院1日目)

イメージ 1

皆さん、こんばんは。。。

今朝、夜明け前に息苦しさが強くて救急で病院に走ったんですが、心臓の状態を示す数値は特別には悪くなかったんですが元々心臓に重い障害があるので大事をとって入院になってしまいました。

ここ何日か寝ようと思って横になると息が吸いにくくて息苦しかったんですが、昨夜も同じ状態だったので夜明け前まで起きて我慢していたんですが苦しいので病院に連絡してスクーターで走りましたよ。

スクーターで走りながらも息苦しかったんですが、なんとか無事に着けて助かりました。救急車を呼ぶと山里の我が家まで帰る時に大変ですからね。

体調が悪くなった時は、自力でスクーターで走れるうちに救急外来にかかるようにしています。

と言うことで、午前中は重症病棟だったんですが、午後からは一般の病室に無事に移る事ができました。なので、入院した報告を兼ねて今夜の晩ごはんをアップしてみました。

味付けは基本的には薄味なんですが、それぞれの料理はキチンと手をかけて作ってあるので美味しかったですよ。

見た目の良さとか豪華さは治療食なので二の次になっているんですが、調理師の目で見て手をかけて作っているのがわかるので食べるのが嬉しいです。

今回の入院は期間も短くて特別な治療もないと思うので、ごはんを中心にしてブログを更新していきたいのでお付き合いくださいね。。。