かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日の収穫(7/10)色々収穫できました・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

皆さん、こんばんは。。。

昨日は少し早く感じたので収穫はしなかったんですが、今朝畑を見に行くと予想どおりに大きくなってくれていましたよ。

キュウリは予定以上に大きくなっていたんですが、昨日は小さかったものまで大きくなっていたので3本収穫できました。

そして、ナスなんですが立派に大きくなってくれていました。小さなナスもたくさん実っているので、キュウリほど毎日収穫できないとは思いますが、収穫量が増えそうな雰囲気です。

ピーマンも、だんだんと充実してきたのか実ったピーマンが大きくなって立派になってきました。シシトウが細いのは、種類がそうなのかもしれませんね。なにせ、おまけで安い苗を1苗買っただけですからね。でも、細いシシトウは炒め物に入れるには好都合です。

オクラも実りつつあるので、もう少ししたら初収穫できそうです。そして、ミニトマトも最初に実ったものが赤くなって初収穫目前になってきました。

いよいよ、我が家の畑も賑やかにになってきましたよ。

明日も何か収穫できたら報告しますので待っててくださいね!