かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日の収穫(7/3)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

皆さん、こんばんは。。。

今日こそは収穫は無いと思っていたんですが、畑に行ってみると綺麗なキュウリが1本大きくなっていましたよ。

昨日は大きくなかったので今日は収穫できないと思っていたんですが、一晩で一気に大きくなったみたいです。

キュウリが本気で成長しだすと、想像以上の速さで大きくなっていきますからね。今日見てみると、背丈がネットの高さまで到達しかけていましたよ。昨日はまだ余裕があったんですが一気に成長してしまったみたいです。

それで、かねてから予定していたんですが、ミニトマトの支柱とキュウリの支柱の間に支柱を渡してやりました。それを伝ってミニトマト側に伸びてくれたら嬉しいです。本当はキュウリの支柱も高いものにしたかったんですが、長い物が手元に無かったので少し低い目になってしまっていました。

それで、ミニトマト側に支柱を渡してやればそちらに伸びてくれますからね。プラス、台風時には支柱の補強にもなってくれるので一石二鳥です!

そして、明日は午前中から京都の病院で帰ってくるにも遅くなると思うので、明日こそは収穫できませんからね。明日は、今日の収穫はありません!

なので、ピーマンも少し早かったんですが今日収穫しておきました。

明後日、また何か収穫できたら報告しますので待っていてくださいね。。。