かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日の収穫(7/5)少しですが収穫が増えてきました・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

皆さん、こんばんは。。。

昨日は朝から京都の病院で夕方まで帰ってこれなかったので収穫はしなかったんですが、今日は夕方に畑を見に行くと結構収穫できそうな感じだったので収穫してしまいましたよ。

本当なら晴れた日の午前中に収穫するのが一番なんでしょうが、明日は晴れ間もありそうなんですが確実ではないのと早めに収穫しておく方が安心なので収穫することに決めました。

今日は夜中から強い雨が降って朝になっても降り続いていたので畑も見に行けなかったんですが、午後からはほとんど止んでくれたので畑に入ることができました。今年は畝の間にキッチリと防草シートをはってあるので、土がぬかるむことがないので気軽に収穫や手入れができるので助かっています。

そして、ナスも赤ちゃんナスの数が増えてきて一安心です。

シシトウはマイペースですが、ピーマンは実ったピーマンの大きさが大きくなってきましたよ。

明日は収穫はなさそうなんですが、また収穫できたら報告しますので楽しみに待っていてくださいね!