かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日の収穫(7/1)今日も収穫できました・・・

イメージ 1

イメージ 2

皆さん、こんばんは。。。

昨日は綺麗なキュウリを1本収穫できたので今日は収穫は無いと思っていたんですが、昼間に畑に行ってみると昨日は収穫するには早く感じられたキュウリが立派に大きくなっていましたよ。

そこがキュウリの不思議なところで、条件が良ければ一日で一回り大きくなってしまいます。

キュウリは1苗しか植えなかったのも、バカ採れし過ぎて食べきれなくなるのを用心してのことでした。毎日2本なら食べ切れますが、それ以上毎日採れ続けると冷蔵庫にキュウリが溜まってしまって他の食品が入らなくなってしまいますからね。

ないと寂しいキュウリなんですが、1苗植えておけば結構楽しめますよ。

ここにきて、ナスも大きくなってきているので注意して見ておかないと大きくなり過ぎてボケナスになってしまいますからね。

世話に手間がかかり始めましたが楽しみも増えだした我が家の畑です。。。