かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

笠形山人のコンデジ写真館(野間谷) part2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

さて、野間谷の風景の続きをお届けしたいと思います。

part1に続いて、野間谷の入り口の地域の風景です。

上流には大きな町や集落がないので、野間川は加古川に流れ込むまで綺麗ですよ。大雨があると洪水が起こりやすいので西脇市域など河川改修も進んできていますが、八千代区では清流の趣きがあります。

ただ、野間川に沿って走っているだけでも気分がリラックスできます。

笠形山の方へ抜けると市川町の方に出てると”せせらぎの湯”もありますよ。

上流に上がっていくとマイスター工房八千代(http://maki-sushi.net/)があって、鹿子神社からさらに上がるとネイチャーパークかさがたがあります。

鹿子神社から中区の荒田神社の方にも抜けることもできますよ。

加美区は千が峰の麓で八千代区並みに自然がいっぱいです。

一眼レフを持ってスクーターで撮影に行くにはちょっと遠すぎるんですが、コンデジなら大丈夫なのでこれからはZR1600を持って撮影に出掛けたいと思います。

まだ撮影した風景があるのでもう少し紹介したいと思っていますが、これから新たに撮影して紹介していきますね。

皆さんも、北播磨地域。八千代区に足をはこんでみてくださいね。笠形山が気持ちよく迎えてくれると思いますよ!







(写真)ニコン クールピクス S6200

2012年8月撮影

Twitter / https://twitter.com/kasagatayaman

Instagram / https://www.instagram.com/kasagatayaman