かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

我が家の畑写真館(昨日のナス)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

さて、今夜の最後はナスの姿です。

4苗植えたんですが、それぞれ1番花が咲いてしまって2・3番花が咲く準備を始めていますよ。

花が咲いてしまって暫くすると赤ちゃんナスができてくるんですが、まだナスの形は見れていません。

ナスの実は大きいので、急には大きくならないので楽しみはもう少し先です。

でも、次々と花が咲こうとしているし徐々に背丈も大きくなってきて勢いも出てきているので、収穫できだすと順番に収穫できるようになると思います。

ナスは食べても美味しいので、これからが楽しみです!






(写真) ニコンD3100 Lサイズ&ファインモード

シグマ 18~200ミリ F3.5~6.3 HSM

2017年6月撮影

Twitter / https://twitter.com/kasagatayaman

Instagram / https://www.instagram.com/kasagatayaman