かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日の収穫(6/23)まだまだちょっとですが・・・

イメージ 1

皆さん、こんばんは。。。

最近は、黒マルチ(畝にかけてある黒色のビニールです。防草と保温・保湿になります)と畝間の防草シートのおかげで畑の世話もぐんと減ったので楽になりました。

なにせ、山の緑のパワーは凄いので雑草の勢いは尋常じゃありませんからね。

と言うことで、畑の世話はグンと減っているんですが、今日は午前中にシシトウとピーマンを1個ずつ収穫しましたよ。

まだ苗木が若くて弱いので、早目の収穫です。これから大きく育ってくれたら、実が大きくなってから収穫したらいいんですが、当分の間は早目の収穫になると思います。

本気で実がなりだしたらドンドン収穫できるはずですから、今しばらくは辛抱です!