かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

2017-06-23から1日間の記事一覧

養老の滝(岐阜)の風景 part2

皆さん、こんばんは。。。 昨日は養老の滝までの道中を紹介したんですが、今夜は養老の滝の風景をお届けしたいと思います。 階段を頑張って登ってようやく着いたんですが、普通に体力のある方なら苦労せずに着けるのかもしれません。(個人差が大きいと思い…

我が家の畑写真館(今日のピーマン)

皆さん、こんばんは。。。 今日の畑風景、続いてはピーマンの紹介です。 ピーマンは1畝に4苗植えたんですが、我が家の畑の主力選手なんですよ。 今朝は1個初収穫したんですが、4苗とも順調に花が咲いているのでピーマンの赤ちゃんも数個実っています。 …

我が家の畑写真館(今日のシシトウ)

皆さん、こんばんは。。。 今日はシシトウを1個だけですが収穫しましたよ。 1・2枚目の写真に写っているのが今朝収穫したシシトウです。 まだまだ背丈も小さくて貧弱ですが、もう花もだいぶん咲いたのでシシトウの赤ちゃんも数個できています。 本当に大…

今日の収穫(6/23)まだまだちょっとですが・・・

皆さん、こんばんは。。。 最近は、黒マルチ(畝にかけてある黒色のビニールです。防草と保温・保湿になります)と畝間の防草シートのおかげで畑の世話もぐんと減ったので楽になりました。 なにせ、山の緑のパワーは凄いので雑草の勢いは尋常じゃありません…