かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

我が家の畑写真館(今日のピーマン)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

皆さん、こんばんは。。。

今日の畑風景、続いてはピーマンの紹介です。

ピーマンは1畝に4苗植えたんですが、我が家の畑の主力選手なんですよ。

今朝は1個初収穫したんですが、4苗とも順調に花が咲いているのでピーマンの赤ちゃんも数個実っています。

花が咲けばそれがピーマンになるので、これだけ次々と花が咲けばピーマンも次々と実るようになりますよ。

全体的にシッカリと茂ってきたので、これからが楽しみなピーマンです。






(写真) ニコンD3100 Lサイズ&ファインモード

シグマ 18~200ミリ F3.5~6.3 HSM

2017年6月撮影

Twitter / https://twitter.com/kasagatayaman

Instagram / https://www.instagram.com/kasagatayaman