かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今年も丹波の山里は春の気配がしてきました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

皆さん、こんばんは。。。

早いもので、なんと前回の更新から1年も経ってしまいました。

去年の記事では腎臓癌の手術のことも書いたんですが、もう手術が済んだかというと、なんともう1年以上待機中です。

まあ、そのおかげで開腹手術の予定だったのが、手術方法が変更になってくれました。

開腹手術に耐えられるか微妙な心臓の状態だったので、変更になって少しは気楽になりましたよ。お腹を小さく開いてロボットアームを使って腎臓の患部だけを切り取ります。

ということで、手術は5月以降になる見込みです。

そして、なんとか厳しい冬の寒さも乗り切って、今年も春を迎えることができました。今年は何回も厳しい寒さの日がありました。外の気温を測ると、マイナス6度になっていることが何回もありましたからね。雪は少なかったですが、丹波の山里は本当に寒かったですよ。

今日は風が冷たくって寒かったですが、あちこちに春の気配を感じるようになってきました。

今日見てみると、三輪さまのご神木の椿の花が開きかけてきましたよ。

手術はもう少しだけ先ですが、今のところ元気に過ごせているので折々に記事を更新していきたいと思います。

まだまだ寒い日もあるので、皆さんも風邪をひかないように気を付けてくださいね。。。