かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

FinePix-A800

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

皆さん、こんばんは。

ようやくパソコンの準備も整いましたのでデジカメ写真を携帯ブログでアップする事に挑戦してみたいと思います。

で、とりあえず活躍してもらおうと思うのが、このデジカメです。

フジのファインピックスA800です。

同じフジのファインピックスS9100を買った時に、常時携帯用に4年前くらいに買った物です。

心臓が停まる前、自分で商売をしていた時に買ったカメラです。本当に、ニコンのD200も含めて買っておいて本当に良かったです。

今、買おうと思っても無理ですからね。(その当時は、料理の写真撮影をしてメニューを作ったりしていたのでカメラは必需品でした)

で、細かいスペックを言っても仕方ないのですが、最高800万画素まで撮影できます。でも携帯ブログで写真をアップしようと思うと200万画素(2Mモード)でしか添付できないのでスペック上では、このカメラの性能で十分過ぎます。

ただ、ピント合わせは高級一眼デジカメと違って完全にカメラ任せになるので、微妙なピンボケになってたら許してくださいね。

でも、携帯のカメラよりは撮影しやすいので、できるだけ常時持ち歩いて撮影したいと思います。(電池も単3型のニッケル水素電池2本で300枚は撮れるので助かります)

では、つまらない写真ばかりになるでしょうが、撮れたらアップしてみますので我慢して見て下さいね~。