かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

薬がいっぱい

イメージ 1

皆さん、こんばんは。

いつも、いっぱい薬を飲んでるって言ってますが、どんな薬を飲んでるんやろうと思うと思います。

きっと、皆さんも同じ薬を飲んでるかもしれないので列挙してみたいと思います。

(朝食前)

ボグリボースOD錠0.2mg ×1

(朝食後)

レニベース錠5×4

タケプロンOD錠15×1

アンカロン錠100×1

ダイアート錠60mg×1

リピトール錠5mg×1

プロブレス錠4×1

アーチスト錠2.5mg×1

バイアスピリン錠100mg×1

プラビックス錠75mg×1

セララ錠50mg×2

アロチーム錠100mg×2

チラーヂン錠50μg×1.5錠

(昼食前)

ボグリボースOD錠0.2mg ×1

(昼食後)

アーチスト錠2.5mg×1

(夕食前)

ボグリボースOD錠0.2mg ×1

(夕食後)

アーチスト錠2.5mg×1

ラシックス錠20mg×1

(1日1回貼り付け)

フランドルテープ40mg×1枚

以上が、毎日お世話になってる薬さん達です。

皆さんも、どれか一つくらいお世話になってる薬がありましたか。

また、個別に各薬の事も書いてみたいと思います。お医者さんが飲めって言ったから飲むだけではなく、どんな薬でどんな副作用があるかも理解して飲むと早く効果的に働いてくれると思いますよ。

薬は飲まない方がいいですけどね。でも必要な時はキチンと飲んでくださいね。

きっと、この数よりかは少ないと思いますからね。