かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

当分、ゆっくりできそうです。

皆さん、こんばんは。。。

久しぶりにブログに記事をアップできましたよ。

6月に新しい仕事が始まって以来、仕事するためだけに生きているような生活だったので、畑も手入れできずに放棄状態になってしまいました。

そして、動き過ぎで息苦しくなってフラフラとよろけてしまう始末で、心臓に障害を持つ人間には無理な仕事だったと思います。

見た目は元気そうに見えるので、余計に無理させられてしまいましたよ。自分では限界に近いとわかって伝えても、他人には関係の無いことですからね。倒れない限り、限界とは認識してもらえないんですね。一度心臓が停まって重い障害を持っているとわかっていても、なんや大丈夫やんってなるのでビックリしてしまいました。

そして、これ以上仕事を続けると心臓への負担が限界を越えるなあと困っていると、とうとう天の助けがありましたよ。

疲れて息苦しいのを我慢して、頑張って早朝に会社に向かってたんですが、農道に掻き上げられた田んぼの泥にスクーターのタイヤを取られて転倒してしまいました。

そして、気がつくと身体は痛いし顔面からは血が出ているし。

救急でいつもお世話になっている市民病院で診てもらったら、肋骨を2本と左肩甲骨を骨折していました。

また、骨折の経過は報告しますが、本当に不便かつ痛いですよ。

その代わり、仕事なんてできるはずもなく、仕事から離脱することができました。

こんな事態にならない限り、私だけオープン以来一日も休みなしでしたからね。休みさえできないのに、リタイアなんてできません。

ほんと、心臓で倒れるまで我慢して働く覚悟でしたからね。

痛くて動けなくても、内心嬉しかったですよ。

自分で精一杯頑張って働いた上での怪我ですからね。

これで、身体が動くようになったら荒れている畑の手入れもしてやれます。

これからは、またブログの方も少しずつ復活しますから、また覗きにきてくださいね。。。