かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日の丹波の山里の緑は雨に濡れて綺麗です。。。

イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
皆さん、こんにちは。。。
 
6月から始まった新しい仕事も、だいぶん落ち着いてきたので昼から帰ってこれるようになりました。
 
身体障害者に、フルタイムの仕事はきついですからね。
 
その上、午前中はずっと調理をしているので立ちっぱなしで動きっぱなしです。
 
一応調理師免許は持っているんですが、本職で毎日作るのは大変です。メニューも考えないといけませんからね。福祉関係なので、お年寄りに喜んでもらえるように毎日必死で考えて作っていますよ。
 
ということで、今日は昼から帰ってきているので久しぶりに我が山里の風景をお届けしますよ。
 
雨上がりの山の風景は、本当に気持ち良いです。
 
この景色を見れるだけでも、ここに住んでいる値打ちがあります。
 
それに、10日くらい前から夜になると川沿いの道を走っていると蛍が綺麗に光っています。
 
こんなに身近に蛍が見れるなんて、本当に贅沢かもしれませんね。
 
なんとか元気に過ごしているので、またこの山里の風景もお届けしていきますね。皆さんも、機会があったら丹波の緑に逢いにきてくださいね。。。