かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

青ネギを切ってみました。。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

皆さん、こんばんは。。。

昨日からお料理ブログになっていますが、今夜は青ネギ仕込み編ですよ。

青ネギっていうか、私はネギがあまり好きでないので青ネギをたくさん貰ったので、いま取り組んでいる韓国料理用に切ってみましたよ。

ポイントは、白菜やら人参などとシッカリ煮込む予定なので、斜めに太めに切ってみました。

こうしたら、ぐずぐずに煮込んだ時に頃合いになると予想したんですね。

で、切れたネギは臭いが移らないように100円ショップで買ったガラスの容器になおして冷蔵庫に保存しました。

そして、今日使った結果はバッチリなので明日はこの切り方でたくさん仕込んでおこうと思います。

どんな料理になったかはちゃんと報告しますので、また参考にしてみてくださいね。

仕込み編が終わったら、お料理編にしますからね。。。