かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日は心臓の診察日です。。。

皆さん、おはようございます。。。

今日は、今年になって初めての心臓の診察日ですよ。と言っても、心臓以外で診察を受ける事は無いので、心臓の診察日が今のところ唯一の病院に来る用事になっています。

そして、ようやくこちらの病院にも慣れてきたので、診察を受けるのもスムーズになってきましたよ。

心臓が停まってからこちらに引っ越してくるまで、入院も診察も八尾の病院にお世話になっていましたからね。

こちらの病院は公立病院ですが、受付から検査まで自動化されているのでシステムに馴染むまで少し時間がかかりました。でも、慣れると八尾の病院より楽なシステムになっていますから今は助かっています。

そして、今朝は病院に来るのに寒くて寒くて。予約時間を先生が遅くしてくれていたので助かりましたが、今朝も朝は一面凍り付いていますからね。10時までに走ると時は、凍ってるとこを避けて走らないといけません。

昼間でも日陰は気を付けてないと、凍ったままですよ。先日ご近所さんに聞いたとこでは、去年は最高マイナス10度まで冷え込んだそうです。

さて、寒いながらもなんとか病院に無事にたどり着けて血液検査も終えましたからね。

時間がかかる検査項目があるので待ち時間が長いですけど、そこは待つだけなので待ってる間にこの記事を書いています。

診察の結果、病状が悪化していないのを祈りつつ待ちたいと思います。

皆さんも大病をすると、後が大変ですからね。人間は病気にはなるものですが、悪化させて大変な事にならないように気を付けてくださいね。。。