かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日は嬉しいプレゼントが届きました。

イメージ 1
 
 
皆さん、こんばんは。。。
 
今日は、幸せな一日になりましたよ。
 
今日の昼間、やっとアンテナが我が家にもついてテレビが見れるようになりました。ここは山深いので、街のようにアンテナを普通に立ててもテレビが写らないんですね。ということで、BSアンテナと共に高いアンテナを立ててもらってテレビが見れるようになりました。
 
なにせ、ラジオもほとんど入らないんですからね。
 
そうして喜んでいると、夕方になって荷物が届きましたよ。
 
それは、大切な妹分のマハロさんが食料品を送ってきてくれたんですね。
 
お米も10キロ入れてくれてたので、普段節約生活をしてる身にとっては本当に助かります。お米があったら、なんとかやりくりできますからね。
 
そして、色々入れてくれてたんですが、写真の”うまソース”も入れてくれてましたよ。さすがに関東から送ってくれているので、ブルドックソースなんですね。
 
関西の人にとっては、イカリソースやオリバーソースがお馴染みです。
 
関東では、ブルドックソースが標準ですもんね。実は、イカリソースブルドックソースに買収されたはずですからブルドックソースのグループ会社ですよ。なにせ、ブルドックソースは、ソース業界ではNO1ですからね。
 
関西では、ウスターソース。名古屋では、トンカツソース。関東では中濃ソースが標準です。そして、関西では、イカリ。名古屋では、カゴメ。関東ではブルドックソースですもんね。
 
ということで、この”うまソース”がどんな味がするのか楽しみです。
 
そして、今夜は友達が仕事帰りに我が家に寄ってくれて車で温泉に連れて行ってくれましたよ。
 
それで、記事をアップするのが遅れてしまいました。
 
今夜は、我が家から一番近い花山温泉でシッカリ温もってきましたよ。
 
今夜は、嬉しいことが重なった本当に幸せな一日になりました。
 
マハロさん、本当にプレゼントありがとう。。。
 
送ってあげようと思ってくれる気持ちが、一番嬉しかった今日のプレゼントでした。。。