かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

今日の丹波の空です。。。

イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
皆さん、こんばんは。。。
 
今日は気持ち良く晴れていたので、自宅前から丹波篠山方面を撮影してみましたよ。
 
青空をバックに山並みが綺麗でしょ。
 
今日は、写真に写っている田んぼも昼から稲刈りをする音がずっと鳴り響いています。広い田んぼなので、大型の機械で稲刈りをされてますが時間がかかっていますよ。
 
そして、機械が入った場所には虫を求めて群れをなして小鳥が集まっています。
 
彼岸花は、自宅の入口の横に咲いているものです。
 
一日一日秋色が深まっていく三田の山里ですから、明日も素敵な景色が広がってくれると思います。。。