かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

名鉄の鉄道DVD

イメージ 1

皆さん、こんばんは。

先ほど、今日温泉に行って親友から帰りにお土産をもらったって書きましたね。

その内ひとつは、業務用の冷凍食品です。親友とは心臓が停まる前、業務用食品の卸売りの会社をしてた時からの10年来の付き合いです。心臓が停まる前は冷凍食品もかなり売ってましたからね。

そんなんで、超貧乏で食費も無いって言ったら、サンプルの余りを山盛り持ってきてくれました。帰って冷凍庫に入れたら冷凍庫が満タンになりました。(これで1ヶ月くらい困らないと思います)

そして、もう一つのお土産が鉄道DVDです。1600系名鉄パノラマスーパー尾西線です。中古で950円で売ってたのを見つけて買っておいてくれた物です。

これは、西尾線の吉良吉田から津島線の佐屋行きの特急の全面展望ビデオです。

私は、鉄道ファンと言うより鉄道DVDファンかもしれません。鉄道DVDって家に居ながら沢山の楽しみ方ができますからね。風景を見てるだけで色々な物が見えてきます。

街の匂いみたいな物が感じられるんですね。

で、東海が大好きで名鉄好きな私にとって最高のDVDです。吉良吉田から新安城までの風景や、津島線の沿線の様子や大好きな弥富から新一宮や玉ノ井付近の景色まで見れます。

このDVDを見たら、また弥富か津島か一宮に住みたくなってしまいました。

夏に、一宮は様子を見に行きましたからね。一宮は住みやすそうでしたよ。