かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

2012-01-25から1日間の記事一覧

尾張国の一の宮・真清田神社(前編)

皆さん、こんばんは。。。 今夜は、一昨年の7月に名古屋に行った時の写真があったので、愛知県一宮市にある尾張国の一の宮の真清田神社(ますみだじんじゃ)の様子を記事にしてみましたよ。 真清田神社が尾張国の一の宮であるので、市の名前が一宮市なんで…

伊勢国一之宮・椿大神社を訪ねて(その13)

皆さん、こんばんは。。。 今夜も、三重県鈴鹿市にある伊勢国の一の宮の椿大神社の風景をお届けしたいと思います。 写真は、昨年の11月に撮影したものですが、その14で終わりですからね。 もう少しお付き合いくださいね。 では・・・ (写真)ニコンD2…

石の気持ち

皆さん、こんばんは。。。 今夜は、ちょっと思いついた事を書いてみますね。 石って、ただの石ですから何も考えてなんかいないように思うでしょ。 でも、私には気持ちがあるように思えてしまいます。 木には確かに気持ちがあるように思えます。 実際、木や花…

大神神社写真館(1/25)

皆さん、こんにちは。。 今朝は曇り加減で寒く感じた大阪ですが、昼になって気持ちよく晴れています。 でも、冷たい風が吹いているのでスクーターで走ったら身体が凍えてしまいましたよ。 こんな時は、車ってありがたいなあって思いますね。 では、遅くなり…