かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

石の気持ち

皆さん、こんばんは。。。
 
今夜は、ちょっと思いついた事を書いてみますね。
 
石って、ただの石ですから何も考えてなんかいないように思うでしょ。
 
でも、私には気持ちがあるように思えてしまいます。
 
木には確かに気持ちがあるように思えます。
 
実際、木や花と話をしている方は大勢おられます。大きくなってねと声を掛けて育てた植物は、実際に大きくなってくれる事が多いようにも思えます。
 
石は、自分では意思表示は何もできないですからね。
 
でも、念がこもる事は間違いなくあるように思います。
 
念がこもった石は、ただの石には違いませんが思いがあるように思います。
 
石と話せるようになると、別な世界が広がってくるかもしれませんね。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1