かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

2012-01-13から1日間の記事一覧

伊勢国一之宮・椿大神社を訪ねて(その9)

皆さん、今夜の最後は伊勢国の一の宮の椿大神社の風景をお届けしたいと思います。 拝殿の周りの風景ですが、落ち着いた空気が感じられて素敵ですよ。 では・・・ (写真)ニコンD200 Sサイズ&ファインモード 画質優先設定 タムロン 17~50ミリ F2…

河内神社風景(誉田八幡宮)その6

さて、もう少し誉田八幡宮で撮影した境内の風景をお届けしますね。 落ち着いた境内が素敵な神社ですよ。 では・・・ (写真)ニコンD200 Sサイズ&ファインモード 画質優先設定 タムロン 17~50ミリ F2.8 2011年1月撮影

河内神社風景(誉田八幡宮)その5

皆さん、こんばんは。。。 今夜は、大阪府羽曳野市にある誉田八幡宮の境内の風景をお届けしたいと思います。 ちょうど1年前に撮影した画像をアップしてるので、今参拝すれば同じような風景に出会えると思いますよ。 フラッと訪れてみてくださいね。 では・…

八尾駐屯地写真館(観測ヘリ・OH-6D詳細)その1

皆さん、こんばんは。。。 去年の八尾駐屯地・基地祭では、アパッチ以外の機体も詳しく撮影してきましたからね。 順次整理できた順番に紹介していきますね。 いつも八尾駐屯地でお馴染みのOH-6D観測ヘリコプターも、間近で見ると印象がちがいますからね…

八尾駐屯地写真館(戦闘ヘリ・アパッチ詳細)その4

皆さん、こんばんは。。。 今夜も、陸上自衛隊の戦闘ヘリコプター・アパッチの詳しい写真をお届けしたいと思いますね。 今夜は、後方から見たアングルが中心です。 エンジンの排気口が独特ですが、この機体は排気と空気を混合して排気温度を下げる装置が付い…

今回のくすり仕分け

皆さん、こんばんは。。。 昨日は、8週間ごとの心臓の診察日だったんですが、おかげさまで心臓・腎臓・甲状腺・尿酸値・糖尿とすべて悪いんですが悪いなりにもバランス良く均等に悪いので、ちょっとひと安心でしたよ。 なにせ、酸素吸入の機械もスタンバイ…

大神神社写真館(1/13)

皆さん、こんにちは。 今日も晴れている大阪ですが、穏やかな1日になりそうです。 昨日は、8週間ぶりの心臓の定期診察だったんですが、お陰さまで安定した状態を保ててましたよ。 なにせ、心臓も腎臓も同時に壊しているので治療は非常に難しいですからね。…