かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

2012-01-11から1日間の記事一覧

お千代保稲荷ワールド・・・その16

皆さん、こんばんは。。。 約1ヶ月ぶりに、岐阜県海津市にあるお千代保稲荷の紹介の続きをお届けしたいと思いますよ。 この日曜日に身内がお千代保さんに行ってきたんですが、押しつぶされんばかりの人出やったそうです。 やっぱり年間参拝者200万人は、…

八尾駐屯地写真館(戦闘ヘリ・アパッチ詳細)その2

さて、攻撃ヘリコプター・アパッチの紹介を続けていきたいと思います。 左側面から見た兵装とコックピットの様子です。 最後の写真のローターシャフトの上にあるドームは、アパッチの特徴の火器管制レーダーのドームです。 低空で遮蔽物に隠れながら攻撃態勢…

河内神社風景(誉田八幡宮)その4

続けて、誉田八幡宮の境内の緑をお伝えしたいと思います。 この神社は、緑をよくお手入れされておられて気持ち良いですよ。 では・・・ (写真)ニコンD200 Sサイズ&ファインモード 画質優先設定 タムロン 17~50ミリ F2.8 2011年1月撮影

河内神社風景(誉田八幡宮)その3

皆さん、こんばんは。。。 大晦日にお届けした大阪府羽曳野市にある誉田八幡宮の境内の緑の風景をお届けしたいと思います。 この辺りは、本当に古墳の多いところなんですよ。 誉田八幡宮も、応仁天皇陵と一体化しています。応仁天皇は八幡神と同一視されるの…

八尾駐屯地写真館(戦闘ヘリ・アパッチ詳細)その1

皆さん、こんばんは。。。 昨年末からバタバタしてしまってなかなか撮影した写真の整理ができなかったんですが、今年は落ち着いてドンドン整理してアップしていきたいと思います。 せっかく撮影した写真ですから、パソコンの中に保存しておくだけでは値打ち…

大神神社写真館(1/11)

皆さん、こんにちは。 今日は、よく晴れている大阪ですが朝から八尾空港は賑やかでしたよ。 自衛隊機が編隊で上がる(離陸する)時は、響いてくる音が違いますからね。 今日は、1個飛行隊が編隊で上がっていきましたよ。1個飛行隊ならUHだけでも5機編隊を…