かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

2011-11-22から1日間の記事一覧

お千代保稲荷ワールド・・・その1

皆さん、こんばんは。。。 今夜は、西美濃のパラダイス・お千代保稲荷の様子をお届けしたいと思いますよ~。 なにせ、いっぱい楽しいお土産物屋さんが軒を連ねていますからね。お参りも大事ですが、お土産物屋巡りを抜きにしてはお千代保稲荷は語れません。…

八尾市神社探訪(恩智神社)その8

皆さん、こんばんは。。。 今夜は河内国の二ノ宮の恩智神社の風景もお届けしたいと思います。 もうすぐ師走に突入しますから、年末・年始の準備で忙しくなる恩智神社やと思いますよ。。。 では・・・ 境内には、いくつかの塚があって石碑が祀られています。 …

八尾空港写真館(JA4203)

皆さん、こんばんは。。。 今夜は、八尾空港で活躍している軽飛行機の姿もお届けしたいと思います。 では・・・ このJA4203は、朝日航空さんが所有するセスナ172スカイホークです。 信貴山方向から、ランウェイ27に降りてくる姿です。。。 (写真…

播磨神社探訪(伊和神社)その1

皆さん、こんばんは。。。 今夜は、今年の夏に参拝した播磨国の一の宮である伊和神社の風景をお届けしたいと思います。。。 では・・・ 写真は、鳥居を入って参道の風景ですが緑が濃くて清々しい空気が漂っていました。 山間部にはありますが、山を境内の一…

大神神社写真館(11/22)

皆さん、おはようございます。 今日は、寒いですが晴れた朝になっている大阪です。 最近は、記事をアップする時間が遅くなっているので今日は早くアップしてみましたよ。本当は、毎日朝一番にアップしたいんですけどね。 昨日の夜も会議があって、終わって時…