かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

お千代保稲荷ワールド・・・その1

皆さん、こんばんは。。。
 
今夜は、西美濃のパラダイス・お千代保稲荷の様子をお届けしたいと思いますよ~。
 
なにせ、いっぱい楽しいお土産物屋さんが軒を連ねていますからね。お参りも大事ですが、お土産物屋巡りを抜きにしてはお千代保稲荷は語れません。。。
 
では・・・
 
イメージ 1
 
やっぱりお千代保稲荷参拝は、東口からの方がワクワクします。
 
駐車場は、普通車ノータイムで200円です。
 
料金箱が置いてあるので、勝手にいれるんですよ~。(日曜日なんかは、料金集めのお兄さんがいてちゃんと交通整理してくれていますよ)
 
イメージ 2
 
鳥居が、こっから先は楽しいで~って言ってるようです。。。
 
イメージ 4
 
鳥居を一歩くぐるとお土産物屋さんが、ズラ~と待ってくれてます。
 
イメージ 5
 
鳥除けにするんでしょうか、網まで売っているんですよ。。。
 
大阪には、こんな色々売っているお土産物屋さんは無いですよ。
 
超庶民的なお千代保稲荷です。
 
イメージ 6
 
南濃(南美濃)のみかんも、大袋で1000えんです。
 
イメージ 7
 
なんか、いっぱい並んでいるだけで楽しい気分になってしまいますね。
 
イメージ 8
 
鳥居の左手の店にも色々並んでいますよ。。。
 
イメージ 9
 
鳥居をくぐってスグ左の店は、吉田屋さんです。。。
 
イメージ 10
 
イメージ 3
 
吉田屋さんの店先には、乾物がいっぱい並んて出迎えてくれます。
 
千代保稲荷に定期的に買出しに来る人もいっぱいおられますよ。
 
だって、こんな感じで色々な物を安く売っている場所はなかなか無いですからね。。。
 
これって何なんやろうって思う物まで並んでいますからね。
 
 
今回のお千代保稲荷参拝では、お土産物屋さんを中心に撮影してきましたからね。続けて紹介していきますから、お千代保稲荷ワールドを堪能してくださいね。
 
きっと、お千代保稲荷に行きたくなりますよ。。。