かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

2011-01-21から1日間の記事一覧

近鉄電車写真館(1/21)

皆さん、こんばんは。 せっかく鉄道の写真も撮るヒントがわかったので、大好きな近鉄電車を撮ってみました。 この場所は、今は大学生の上の息子が小さい頃、二人で電車を見ていた懐かしい場所です。 写真は、シリーズ21のLCカーで大阪線用の第2編成です…

きょうの健康 2月号

皆さん、こんばんは。 今日は、NHKテレビテキスト゛きょうの健康゛の発売日だったので早速買いに行ってきました。 今月号は、ひざの痛みの特集ですが私は今のところ膝は大丈夫です。 そして、2つ目のカラー特集が乳酸菌パワーをいかせと言う事で食で健康…

すご~い御供え物

皆さん、こんにちは。 今朝は、すごい事が起こりました。 ピンポ~ンと朝から珍しくチャイムを押す方がおられるので、出てみると宅急便さんでした。 荷物が来てますよ~と女性ドライバーの方が荷物を降ろそうとして苦労されておられます。 見ると大きな白い…

笠形山人写真館(1/21)

皆さん、おはようございます。 今朝の一枚です。 2010年、大神神社(三輪さま)での撮影です。 (写真)ニコン D200 タムロン 17~50(28~75)F2.8 フォトショップにて画像圧縮