かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

お花(信貴山にて)

皆さん、こんばんは。。。
 
今日は、天気が良かったので信貴山に行ってきましたよ。
 
新緑が綺麗なのに、緑に逢いに行かないと勿体無い気がしたんですね。
 
誉田八幡宮にしようかなあっと思ったんですが、信貴山のボリュームにはかないませんからね。今日は、信貴山にしましたよ。信貴山は、緑のパワーが強いですからね。
 
そして、信貴山の南畑幼稚園のところの道端に咲いてた花ですよ。
 
イメージ 1
 
綺麗に咲いていたので撮影してしまいました。
 
このほかにも、緑の写真を1000枚近く撮影してきましたよ。
 
今日の信貴山は、心地よい風が吹いて本当に気持ちよかったです。
 
この4月に新しいレンズに変えたので、撮影しやすくなったんですよ。ニコンの純正レンズで手振れ補正が付いたレンズなので、手持ち撮影でも撮影しやすいんですね。
 
今撮りだめしているので、ある程度写真がたまったら写真館ブログで紹介していきますね。
 
今の信貴山は本当に素敵なので、皆さんも訪れてみてくださいね。
 
 
(写真)ニコンD200 Mサイズ&ファインモード 画質優先設定
 
DXニッコール 18~105ミリ F3.5~5.6 VR