かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

誉田八幡宮の境内が綺麗ですよ。

皆さん、こんばんは。

阪神タイガースが勝ったら、やったねタイガースで記事を書こうと思っているうちに日にちが経ってしまいました。

とうとう今日も負けたみたいなので、別の話題の記事を書くことにしましたよ。

今日は、用事があって羽曳野市の古市に昼から行ってきました。

そして、予定の時間より少し早かったので久しぶりに誉田八幡宮に寄ってみましたよ。

誉田八幡宮から古市までは、スクーターなら5分もかからないくらいの距離ですからね。

この一週間で、三輪さまと信貴山に撮影に行ったんですが誉田八幡宮も気になったんですね。

そして、ちょっと様子を見に立ち寄ったんですが境内のあちこちに白や赤やピンクのつつじ(やと思います)が綺麗に咲き誇っていましたよ。

綺麗に手入れされた境内なので、余計に綺麗やったです。

お近くの方がおられたらカメラを持って出掛けてみてくださいね。きっと、綺麗な花の写真が撮れますよ。私も、明日にでもカメラを持って出掛けたいと思います。

静かで落ち着いた佇まいの誉田八幡宮。ちょっと立ち寄ってみてくださいね。