かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

笠形山人の今日の独り言(2/28)

皆さん、こんばんは。。。
 
今日は昼から天気が崩れるやろうと思っていた大阪なんですが、夕方まで結構気持ちよく晴れてくれて助かりました。
 
雨が降ると、スクーターで動くのが億劫になってしまいます。
 
雨の日のスクーターは、走ってるのは平気なんですけどね。走った後で雨具の手入れをして干すのが大変です。
 
ちゃんと手入れをしないと痛むのが早くなりますからね。
 
物は大事に使ってやると、頑張って働いてくれますからね。
 
物にも魂は宿るって思いますからね。
 
きっと、大事にしている物は困ったときに助けてくれますよ。。。