かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

笠形山人の今日の独り言(2/25)

皆さん、こんばんは。。。
 
今日で心肺停止して一度死んでから1506日目になりましたよ。
 
ちょっと気になって計算してみました。
 
そやけど、よく頑張って生きていると自分でも思ってしまいますね。
 
身体障害者手帳は3級しかありませんが、実際は1級の重さですからね。先生も、元気に生きているのが不思議だそうですよ。
 
身体障害者手帳は決まった基準で適応されるので、心臓に人工弁を入れるかペースメーカーを入れると1級になるんですけどね。
 
心筋梗塞で心臓を壊しているので、人工弁やペースメーカーは関係ないんですね。
 
なにせ、心筋梗塞を起こして心肺停止した人の中でも最悪なくらいの重症者なんだそうですよ。
 
心臓の専門医がそう言うので、間違いないと思います。
 
でも、なんとか息ができるくらいは心臓が動いてくれていますからね。
 
本当に幸せやと思います。
 
来週は、お料理教室の先生をしないといけないので今夜はメニューの詰めをしようと思いますよ。
 
美味しい豚ミンチを使って、楽しく手作り春巻きに挑戦したいと思います。
 
そのほか、3品くらいは作って一人300円くらいで収めたいと思っています。
 
皆さんも、夜は冷え込みますので暖かくして過ごしてくださいね。。。