かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

大神神社写真館が移動しますよ。

皆さん、こんばんは。。。
 
2010年の10月末に開設した”かさがたやまんの独り言”ブログも、早いもので1年以上続ける事ができました。
 
大神神社写真館が1年以上毎日アップすることができたのも、皆さんが見に来ていただけるからやといつも感謝しています。
 
そして、写真ブログの宿命ですが写真の容量が満タンになりつつあると思います。
 
全体で2ギガの容量なので、毎回2メガの容量を使うと1000の記事でいっぱいになってしまいますからね。
 
現在の記事数が1348に達しているので、6割5分以上の容量を消費していると思います。
 
なにせ、最近はパソコンを順次グレードアップしているので、できるだけ容量を落としつつも画質を維持するように処理方法を変えて対応しています。
 
しかし、最近までの画像は画質の割りに容量が大きなファイルを使ってアップしてたのでそれが不安要素なんですね。
 
それで、唐突に終わりにならないように先手を打ってブログを分割することにしましたよ。
 
これで、大神神社写真館だけなら1つのブログで3年続けられますからね。
 
笑い話ですが、3年生きられるかの方が疑問ですけどね。
 
たぶん、頑張って生きれるように願いを込めて明日から移動しますからね。
 
別ブログにしても、大神神社写真館を毎日見に来てくださいね。
 
 
笠形山人の大神神社写真館のブログは・・・
 
 
  ですので、是非お気に入り登録して見に来てくださいね。。。
 
そして、この”かさがたやまんの独り言”ブログでは新しい事にも挑戦してみますからね。
 
今まで同様お付き合いくださいね。