かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

信貴山準急(朝の1コマ)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

皆さん、こんばんは。

もう日も暮れる時間になってしまいました。

今朝は、9時頃より信貴山口駅の事が気になり行ってまいりました。(鉄道ファンの親友に記念入場券の購入を頼まれたのもありました)

朝の記事でもお伝えしましたが、駅には行列ができています。なにせ鉄道イベントは生まれて初めての経験です。鉄道マニアの方々のパワーには圧倒されてしまいました。

近鉄の職員の方に聞くと記念グッズの発売に皆さん並んでおられるとの事です。普通なら盛況なのを見届けたら帰るのですが、今回は親友に記念グッズを頼まれてたので意を決して行列に並んでみました。(せっかく一生懸命準備されてきた近鉄職員の方々の努力に応えたいという気持ちもありました)

そして順番が回ってきましたが、残念ながら一つ前の方で入場券は売り切れになりました。でも、私は入場券よりも近鉄が大好きな人間として安くても値打ちがある物が欲しかったので納得できる物が手に入ってとっても嬉しい一日になりました。

そして、写真展示も見せていただいて若い清々しい近鉄職員の方とも歓談していただき、近鉄について新しい知識も得る事ができました。

そして鉄道ファンの方々の邪魔になるといけないので10時過ぎには信貴山口駅を後にしました。

だって鉄道ファンの方の許しを得て生きていないので邪魔をするのは許されませんからね。(もとより、この世の中に生きる事自体、皆様の許しを得ていないので申し訳ありません。できるだけ邪魔にならないように気を付けて生きますので、どうかお許しくださいね)