かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

晩秋の河内平野を望んで。。。その3

皆さん、こんばんは。。。
 
今夜は、昨日お届けした大地の耳・万葉の耳の近くで撮影した南河内の風景をお届けしたいと思います。
 
では・・・
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
3枚目の写真は、岸和田の方向を望んだ写真ですが遠景右手には六甲の山並みが遠くに望めます。
 
そして、遠景に溶け込んでますが左手には花火で有名なPLの塔が見えますね。
 
そして、4枚目の写真は上の太子のミカン狩りを望んだ写真です。
 
南河内の羽曳野の丘陵地域は、ミカンと葡萄の栽培が盛んなとこなんですよ。
 
梅酒で有名なチョーヤさんも、羽曳野の駒ヶ谷に会社がありますからね。
 
 
(写真) ニコンD200 Sサイズ&ファインモード 画質優先設定
 
タムロン 17~50ミリ F2.8
 
2011年11月撮影