かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

播磨神社探訪(伊和神社)その5

さて、播磨国一の宮の伊和神社の風景の続きをお届けしますね。
 
では・・・
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
伊和神社の境内の緑です。。。
 
大和国一の宮大神神社や、伊勢国一の宮椿大神社のような広がりは無いですが同じような緑の放つパワーを感じる神社でしたよ。
 
大神神社椿大神社は、山と一体化した神社ですからね。
 
伊和神社も雪彦山や播磨の山々のパワーは受けていますが、一体化まではしていませんからね。それが、パワーの強さの違いになっているんやと思いました。
 
でも、大変心地よい神社でしたよ。
 
皆さんも、北播磨を訪れられる機会があれば立ち寄ってみてくださいね。
 
 
(写真) ニコンD200 S&ファインモード 画質優先設定
 
タムロン 17~50ミリ F2.8
 
2011年7月撮影