かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

播磨神社探訪(伊和神社)その4

皆さん、こんばんは。。。
 
今年も大詰めまでやってきましたね。
 
今年は異様な忙しさで、ここのところ最低限のアップしかできてなかったブログです。やっと、大体用事も片付いたのでちょっとずつアップを増やしていきたいと思いますよ。
 
では、今夜は今年の夏に訪問した播磨国一の宮の伊和神社で撮影した風景をお届けしたいと思います。
 
では・・・
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
写真は、伊和神社境内北側にある弁財天社の風景です。
 
伊和神社は、揖保川に寄り添うように鎮座されています。
 
弁財天さまは水の神様として、揖保川の恵みに感謝し揖保川を治めるためにお祀りされているのかもしれませんね。
 
水の恵みを強く感じる伊和神社です。
 
 
(写真) ニコンD200 S&ファインモード 画質優先設定
 
タムロン 17~50ミリ F2.8
 
2011年7月撮影