かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

お千代保稲荷ワールド・・・その14

ではでは、お千代保稲荷ワールドの紹介を続けていきますよ。
 
イメージ 1
 
神社から南口の大鳥居に向かって進むと、まずは川魚料理店が集まっています。。。
 
串かつと並んで、お千代保稲荷名物ですからね。
 
イメージ 2
 
このお店のように、綺麗な構えのお店が多くなっています。
 
が、決して高級店じゃないとこがお千代保稲荷ですね。
 
イメージ 3
 
ちょっと、他ではお目にかからない”なまず定食”が2000円ですね。
 
鰻となまず以外なら、1000円あったら食べられそうですよ。。。
 
ゆっくり座って食べたかったら、川魚料理店で食べるのが一番です。
 
イメージ 4
 
そして、このお店は縁起物を並べていますよ。
 
イメージ 5
 
そして、昔ながらの風情の川魚料理店もあります。
 
以前に一度、座敷で鰻を食べましたが落ち着いた雰囲気が素敵でした。
 
庭の池から鰻をすくってきて料理にしてくれます。。。
 
イメージ 6
 
そして、この山川屋さんの秘伝の味処の看板が気になります。
 
今度来た時には寄ってみたいですよ。
 
イメージ 7
 
山川屋さんの、串かつ・どてのテントの下に創業大正10年・昭和の味・中華そばって小さな看板が出ていますね。。。
 
この看板が妙に気になってしまいますよ。
 
さあ、お千代保稲荷ワールドの紹介も中盤戦の始まったところですからね。
 
まだまだ続きますからね。。。