かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

お千代保稲荷ワールド・・・その8

さて、お千代保稲荷ワールドの紹介を続けていきますよ。。。
 
では・・・
 
イメージ 1
 
千代保稲荷の前までお土産物屋さんが軒を連ねていますよ。。。
 
イメージ 2
 
熱心な信者さんの奉納したのぼりがいっぱい立っています。
 
神社の赤と、のぼりの白のコントラストが綺麗ですね。
 
千代保稲荷のパワーというか、霊験の確かさは実証済みですよ。
 
なにせ、私は4時間の心肺停止の後に1ヶ月の集中治療室での闘病を生き抜いて生還できたのもお千代保稲荷のおかげかもしれません。
 
集中治療室のベットで、もう一度お千代保稲荷に行ってから死にたいなあって思って頑張ってたら生還してしまいましたからね。
 
なんと、死ぬ確率90パーセント以上から生き返らせてくれたお千代保稲荷ですよ。。。
 
イメージ 3
 
千代保稲荷には、木々の緑と青空がよく似合います。。。
 
イメージ 4
 
千代保稲荷は、写真のように神社は1段高くなっています。
 
それに、商売人には絶大なご利益があるので背広の方もよく見かけますよ。
 
イメージ 5
 
千代保稲荷と綺麗なお土産物屋さんの建物が、よくマッチしているでしょ。。。
 
イメージ 6
 
左の石垣の長さが神社の奥行きなので、神社自体は大きくないんですよ。
 
お土産物屋さん全体では、神社の規模の何十倍もあるんですからね。
 
千代保稲荷のご利益でお土産物屋さんも栄えているんですね。。。
 
イメージ 7
 
そして、このお土産物屋さんの向かいがお千代保稲荷の入り口になっています。
 
さあ、次ではお千代保稲荷の中に入っていきますからね。
 
まだまだ続きますからね~。。。