かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

お千代保稲荷ワールド・・・その4

さて、お千代保稲荷ワールドの続きを紹介していきますよ。。。
 
では・・・
 
イメージ 1
 
稲金鯰店さんの看板の海老と鯰はリアルで楽しいでしょ。。。
 
イメージ 2
 
漬物の横に置いてある商売繁盛の赤いうちわも楽しいですね。
 
イメージ 3
 
海老も鯰も、色の具合がなんともいえませんね。いい味を出しています。
 
イメージ 4
 
そして、いつも賑わっているのがこのお店ですよ。。。
 
アクセサリー屋さんなんですが、色々なアクセサリーを置いています。
 
この日は平日なので少ないですが、休日なら若い人や女の子で賑わっていますよ。下手な都会のアクセサリー屋さんより、よっぽど色々なアクセサリーを安く売っていますからね。
 
これが、お千代保稲荷の凄いところです。。。
 
どんな年代の人にも喜んでもらおうってのが凄いですよね。
 
イメージ 5
 
いっぱい並んでるのを見るだけで、ワクワクするでしょ。。。
 
値段もシッカリ見てくださいね。
 
イメージ 6
 
奥には、天然石やネックレスやリングも置いてありますよ。
 
値札も、100円や200円の値段が普通に付いてるでしょ。。。
 
休日なら、店の奥までお客さんでいっぱいですからね。
 
イメージ 7
 
毎回、行く度にお店が綺麗になって商品の種類も増えるのがお千代保稲荷のお土産物屋さんなんですよ。
 
なにせ、年間200万人もの人がこのお土産物屋さんを楽しみに見ていくんですからね。
 
流行らないわけがないですよね。
 
イメージ 8
 
そして、同じ物を置いているようでちょっとずつ各お店に個性があるんですね。
 
それは、八百屋さんでも必ずなにか違う物も置いているのが個性に繋がっていると思いますよ。。。
 
そして、まだまだお土産物屋ストリートは入り口に入ったとこですからね。
 
どんどん紹介していきますからね。。。