かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

なんとか無事に帰ってきました。(200kmは遠かった)

皆さん、こんばんは~。。。
 
今日は、北播磨西脇市で仕事(無償です)があったので、スクーターで走って行ってきましたよ。
 
スクーターっていっても125ccなので高速が走れないだけで一般道では普通に走れますからね。
 
でも、遠距離の場合は一般道だけじゃ倍も時間がかかる場合があります。
 
まさに、八尾から西脇までがそうなんですね。
 
大阪市内は信号が多いですし、山越えするにしても遠回りになったりします。片道100キロ強で約3時間なら、そんなもんかもしれませんけどね。
 
イメージ 1
 
いつも頑張って助けてくれている、スズキのアドレス君です。
 
前カゴは、ツーリングや遠出でも重宝するんですよ。お買い物用だけじゃないんですね。勿論、お買い物の時は大活躍しますけどね。
 
走ってて暑い時なんかにジャンパーを脱いで入れておいたり、スグに使いたい物を一時的に入れておいたりツーリングの時にも大活躍です。
 
それに、リアボックスもあるので荷物もバッチリ積めますよ。。。
 
そして、リアフェンダーで青く光っているのは三輪さまのお守りです。
 
イメージ 2
 
そして、行き道に立ち寄ったのは三田の三輪神社です。
 
今日は、七五三でいっぱい参拝に来ておられましたよ。ヤッパリ、三田に行っても一番に立ち寄るのは三輪さまです。。。
 
イメージ 3
 
写真の川は加古川ですが、今日の西脇は青空が綺麗でしたよ。。。
 
そして、今日は久しぶりに小野から三木まわりで神戸電鉄沿いに押部谷に出て山麓バイパス経由で三ノ宮まわりで帰ってきましたよ。。。
 
なんとか無事に帰ってこれたので報告だけしておきますね。。。
 
また、今日の出来事は後日報告いたしますね。