かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

近鉄狭軌路線写真館(6625編成)行き先??

イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
皆さん、こんにちは。。。
 
今日は、朝から用事で奈良県までスクーターで走ってきました。南大阪線に沿って走って行くので、電車が見えるたびに何が来たのかなって見てしまいましたよ。
 
今日は、久しぶりに南大阪線用特急車で唯一の4両編成である16008編成にも出逢いました。
 
もう何ヶ月も鉄道の撮影に行ってないので、久しぶりに撮影に行きたくなりました。(アップしてる写真は、全部春までに撮影してあった写真です)
 
で、今日の1本目に紹介する編成は6620系インバーター制御電車の第4編成の6624編成です。
 
道明寺を出て古市に向かう姿ですが、前後とも方向幕が無表示ですね。
 
通過表示灯が普通の表示になっているので、古市行き普通として運用されている姿やと思います。
 
きっと、古市で古市車庫に入庫するんでしょうね。
 
方向幕を回しながら走っているのはよく見かけますが、表示無しは余り見たことないですね。
 
 
(写真) ニコンD200 S&ファインモード 画質優先設定
 
タムロン 70~300ミリ F4~5.6
 
(撮影地)南大阪線 道明寺~古市