かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

近鉄狭軌路線写真館(6602編成)

イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
さて、続けてお届けするのは6600系電車の第2編成である6602編成です。
 
6600系電車は、後に登場する6400系インバーター制御電車の系列がアルミ製の車体だったのに対して鋼製の車体を採用しています。
 
外観では、車体の裾がストンと直線的になっているので一目でわかりますよ。
 
写真は、6020系電車の6059編成と組んで橿原神宮前行き準急として古市に向かう姿です。
 
古市以遠では準急は4両以下しか入線できないので、連結を切り離してどちらかの編成単独で橿原神宮前に向かうと思われます。
 
準急といっても古市を過ぎると各駅に停車しますよ。
 
2両でも閑散時間帯なら十分ですからね。
 
 
(写真) ニコンD200 S&ファインモード 画質優先設定
 
タムロン 70~300ミリ F4~5.6
 
(撮影地)南大阪線 道明寺~古市