かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

近鉄狭軌路線写真館(6431編成)

イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
さて、続けて紹介するのは6431編成です。
 
6422編成から6431編成までが元々は6422系インバーター制御電車だったんですね。6422系は6419系電車から台車が変更になって新しい型式になったものです。
 
6422編成から台車がボルスタレス台車に変更されています。
 
6432系電車は、6422系電車をワンマン運転対応にした型式なので6422~6429編成がワンマン対応工事の施工を機に6432系に編入されてしまいました。なので、6430と6431の両編成だけが6422系電車として残っています。
 
写真の列車は、6407系の6407編成と組んで河内長野行き準急として運用されている姿です。
 
 
(写真) ニコンD200 S&ファインモード 画質優先設定  
 
タムロン 70~300ミリ F4~5.6
 
(撮影地)南大阪線 道明寺~古市