かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

たこ焼きく~ん

イメージ 1

イメージ 2

皆さん、こんばんは。

日曜日の夜からバタバタしてしまって疲れ切ってしまいました。只今、体調回復作業中です。

ところで、バタバタの最中にドン・キホーテに寄る用事があったんですが、たこ焼き器が1000円以下であったので正月用に買ってしまいました。

電気式なので火力が弱いと思うので焼くのに時間がかかると思いますが一人でゆっくり食べるのには大丈夫かなあと思います。

超節約生活では、クリスマスもお正月も来ないのですが、今年のお正月は熱々のたこ焼きで幸せな正月を迎えられそうです。

さあ、たこ焼きの達人目指して練習を始めますね。材料は心臓が停まるまで何軒かたこ焼き屋さんに材料を売ってたので秘密のノウハウも知ってます。

あとは試作と、焼くテクニックの向上です。

また試作結果を報告しますので、お家たこ焼きの時の参考にしてみてくださいね~。