かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

八尾駐屯地写真館(八尾駐屯地基地祭)LAV(2)

さて、続きです。。。
 
この軽装甲機動車は、民生部品(一般に使用されている部品)を利用したり、製造工程を見直す事で安く仕上がっています。
 
そのため、高価な車両に比べて配備両数も多くなっています。
 
天井部分を開けて機関銃などの兵器の運用もできるようになっているのである程度の攻撃力も持っているんですね。
 
では・・・
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
写真でもわかるように、ボンネット部分の鉄板には滑り止めやと思いますがザラザラの仕上げになっています。
 
護衛艦の甲板なんかも、この処理がされているので思い出してしまいました。
 
きっと、人が乗って作業する事を想定してるんでしょうね。
 
それに、わかりにくいかもしれませんが操縦席にはETCが付けてありましたよ。
 
 
(写真) ニコンD200 S&ファインモード 画質優先設定
 
タムロン 17~50ミリ F2.8