かさがたやまんのフォトダイアリー

丹波の山里から北播磨、兵庫丹波・京丹波の社寺風景を中心にお届けしています。

八尾駐屯地写真館(八尾駐屯地基地祭)LAV

皆さん、こんばんは。。。
 
今週は、先日あった八尾駐屯地の基地祭で撮影した車両の写真をお届けしてますが、今夜登場するのは軽装甲機動車(LAV)です。
 
この車両は、他の装輪装甲車と同じ小松製作所の製品なんですよ。
 
やはり、82式指揮通信車を設計した技術が生かされているんですね。
 
兵器の設計も、一朝一夕にはいかないんですね。色々な技術の集積で初めて実用に耐えうる製品ができていきます。ですから、普段から技術力を蓄積しておく事が大事なんですね。たとえ材料の鋼をとっても、接合技術や熱処理の種類、接合方法によって被弾時の防御力が変わってきます。
 
では・・・
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
その2に続く・・・
 
(写真) ニコンD200 S&ファインモード 画質優先設定
 
タムロン 17~50ミリ F2.8